2006年05月12日

夢見る頃を過ぎても夢を見続ける方法!

わらし仙人のメルマガ
日刊だれも気が付かないビジネスすき間情報!2006.4.11(vol.599)
  http://blog.mag2.com/m/log/0000113693/107158066?page=1#107158066
に、【夢見る頃を過ぎても夢を見続ける方法!】
というのが掲載されていました。

(わらしり ここから)
天才的な発明家は、自分の頭の中で「夢」を育てることが出来ました。「夢」を
「作動」して、試していたんです。

モーツアルトは頭の中で「交響曲」を完成させることが出来ました。レオナルト
・ダ・ビンチ、ミケランジェロ、ウオルト・ディズニーも、自分の頭の仲で空想
して、「夢」見ていたんですよね!

わらし仙人は「妄想」が多いです。

では、どんな「夢」を見たら良いのか判らない時はどうしましょうか?

それは、「アナタが死ぬ前の最後の7日間に何をしたいか?」
これを、考えると「アナタの価値観」が見えてきます。

殆どの方が、最後の7日間にお金儲けをしたいという人はいないそうです。「も
っと、やさしくしたかった!」「もっと、人を愛せば良かった!」というものだ
そうです。

この、最後の7日間にしたいことを、いますれば良いだけのことです。これをア
ナタの価値観といます。

ですから、今の仕事もこの価値観に沿っていれば、充実感があります。ただ、
お金儲けをするだけではなくて、アナタの価値観から出てきた「夢」を叶える
ために、お金が欲しいのです。

お金を稼ぐことだけが、目標になったら、虚しいですよね!
ベニスの商人のシャイロックになってしまいます。

私たちは、自分の価値観に沿った「夢」を叶えるために努力している間は、
楽しいんです。それを【幸福】というんじゃありませんか?
(わらしり ここまで)
  
 最後の7日間のことを想像すると、今のような生活は絶対に送りたくないな……。
 そもそも、人生を踏み外して選んではいけない道を選び、その結果が今の惨状。
 自分の行くべき場所に戻らなくてはならない。

  ★ミ ★ミ ★ミ
◎この「外部リンク」カテゴリは、ブログやメルマガを始めとした広大なネット空間に発信される睡眠関係の良質な情報をキャッチし、リンクし、保存しようというアーカイブである。★ミ
 
 こういった過去ログは時が経ればややもすれば忘れ去られる運命にあるが、ここでリンクしておくことで少しでも多くの人の目に触れ、早起きの動機付けになればと思う。
 
 なお、この睡眠アーカイブでは、自薦・他薦も受け付けております。
 メルマガで睡眠をテーマに扱う時はぜひともご一報頂きたい。
 リンク又は転載させて頂きます。
   ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ

 ☆SFを考え、過去を考え、未来を考える
   20世紀少年少女SFクラブ
   SF KidなWeblog
 ☆睡眠を開発して成功しよう!
   睡眠開発計画
   睡眠開発計画weblog
 ☆相互紹介
   なぜ学.総合科学部
   なぜ学総合科学部冒険記
   【2006年】★大逆転カレンダー★!
posted by SF Kid at 16:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 外部リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

幸せの和の願い
Excerpt: 幸せの和の願い。
Weblog: お金の心を知る~アフィリエイト成功への道~
Tracked: 2006-05-13 10:30