2011年09月12日

「朝1時間シート」で人生を変える法 当たり前のことの継続を目に見える形でチェックできるツール

「朝1時間シート」で人生を変える法 [単行本(ソフトカバー)] / 山本 憲明 (著); 中経出版 (刊)
  
 特別付録・朝1時間シート付き。
 といっても何も特別なシートではない。
 見ればなーんだと拍子抜けするような、ごく当たり前のシートである。
 私が小学校3年か4年生の頃、これに似たような生活チェックリストをクラスでつけさせられていたような覚えがある。
 
 そんなごく当たり前のシートであるが、実際に実行している人はそう多くないのではないだろうか。
 しかし実際に実行すれば、必ず効果が出る習慣ではなかろうか。
 本書のキモは、そんな盲点となっているごく当たり前のツールを目に見える形で取り上げ、白日の下に明らかにしたことではなかろうか。
  
 私も特別付録をコピーして実行を始めました。
 このシートでは、チェック項目欄は8つもあります。単純に計算して、1項目10分ずつでもやりきれません。
 別に朝1時間にこだわらなくても、私が小学生の頃にクラスで取り組んでいたように、1日の生活のチェックに使ってもいいのでは?
 私はそう使います。
 また、別に特別付録をコピーしなくても、自分なりにカスタマイズして作成しても良いでしょう。
  
 本書の冒頭で述べられているように、当たり前のことを習慣として継続して行うことが大きな結果をもたらします。
 朝1時間シートは、それを目に見える形でチェックできる、当たり前だけど素晴らしく効果の上がる方法ではないでしょうか。
 
「朝1時間シート」で人生を変える法「朝1時間シート」で人生を変える法
山本 憲明

朝1時間勉強法 残業3時間を朝30分で片づける仕事術 30分の朝読書で人生は変わる A4  1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報 8倍の効果を生む! 朝活勉強法 (宝島SUGOI文庫 )

by G-Tools

     
  ★ミ ★ミ ★ミ

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へ
 ↑日本にブログ文化を!ブログランキング にほんブログ村
 に参加しています。クリックよろしくお願いします。

 ☆SF Kidの本棚……睡眠開発BOOKS!
   http://www.g-tools.net/17/26612/index.html
 
   ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ

 ☆SFを考え、過去を考え、未来を考える
   20世紀少年少女SFクラブ
   SF KidなWeblog
 ☆睡眠を開発して成功しよう!
   睡眠開発計画weblog   
 ☆相互紹介
   ありゃま商会 の回覧板

   OLDIES 三丁目のブログ

posted by SF Kid at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠開発BOOKS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック