2015年07月31日

毎朝1分で人生は変わる 種まき アクション

4763160583(文庫)毎朝1分で人生は変わる (サンマーク文庫)
三宅裕之
サンマーク出版 2015-01-19

by G-Tools


 
 人生を少しづつ改善していく小さな「種まき アクション」が40個、その意味と解説が、著者の体験談と共に記述されています。
 著者の体験談がまたすごく、絵に描いたような成功物語。

  
 文武両道
 外交的
 プラス思考
 意思が強い
 対人関係が良い
 一度決めた習慣は継続する
 一度決めた目標は達成する
 ハイリスク・ハイリターン型

   
……と、典型的な成功向きの性格をされています。
(ちなみに、私はその正反対。典型的な敗北者型の性格です。)

   
 しかも、
「毎日一冊本を読む」
 これについては詳しい記述はなかったけど、これ一つだけとっても一冊の本になります。
 速読術をマスターされているのなら成功に近くなります。
 ちなみに、私は中学2年生の頃、TVのニュースで速読術を知ってから速読術習得が夢であります。その習得のため、膨大なお金と時間をかけてきましたが、当然マスターできないし、人生にも落伍してしまいました。
 つい最近も30万円ほど溝に捨ててきたところです。

 
■[自己啓発]速読ソフトは高けりゃいいってもんじゃありません!!
 30万円の速読講座から脱落した私が勧める速読訓練ソフトは、これだ!!!
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150623/p1

 
 それはともかく、本書で書かれている種まきアクションは、何もそう大層なものではありません。
 対人恐怖症で引きこもりの私でもできる簡単なことです。
 実行することによって人生が大きく変わるかどうかはともかく、毎日がリズム良く過ごせることは確実でしょう。

 
 著者の三宅裕之さんは、禁煙 禁酒を成功し、今では、肉 清涼飲料水 乳製品 コーヒーまで断っているということです。
 普通の人ではなかなかできることではありません。
 これを見ても、三宅さんはかなり意思が強いことが分かります。
 それで、最初に禁煙に成功した時に役に立ったという方法は、宣言文を書いて持ち歩き、吸いたくなった時に取り出して読むという方法。
 自己暗示・自己催眠のような方法ですね。
 これは色々な方法に応用できそうです。

 
●自信なんかなくても、チャンスが来ればそれは神様からのGOサインなのだ。
 だから飛び込むべきなのだ。


4763160583(文庫)毎朝1分で人生は変わる (サンマーク文庫)
三宅裕之
サンマーク出版 2015-01-19

by G-Tools


  
ブクログ
 単行本 http://booklog.jp/item/1/4763198181
 文庫本 http://booklog.jp/item/1/4763160583
 キンドル http://booklog.jp/item/1/B008R54N08
読書ログ
 単行本 http://www.dokusho-log.com/b/4763198181/
 文庫本 http://www.dokusho-log.com/b/4763160583/
読書メーター
 単行本 http://bookmeter.com/b/4763198181
 文庫本 http://bookmeter.com/b/4763160583

   
  ★ミ ★ミ ★ミ

 
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へ
 ↑日本にブログ文化を!ブログランキング にほんブログ村
 に参加しています。クリックよろしくお願いします。

 
 ☆SF Kidの本棚……睡眠開発BOOKS!
   http://www.g-tools.net/17/26612/index.html
 
   ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ

 ☆SFを考え、過去を考え、未来を考える
   20世紀少年少女SFクラブ
   SF KidなWeblog
 ☆睡眠を開発して成功しよう!
   睡眠開発計画weblog   
 ☆相互紹介
   ありゃま商会 の回覧板
   OLDIES 三丁目のブログ
タグ:三宅裕之
posted by SF Kid at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠開発BOOKS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423306590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック