2016年01月28日

朝を変えれば最高の未来がやってくる!【ネガティブゾーン】

朝を変えれば最高の未来がやってくる! -   朝を変えれば最高の未来がやってくる! -


 前回、Dr.タツコ・マーティン著『朝を変えれば最高の未来がやってくる!』のいい面について書かせて頂きました。


朝を変えれば最高の未来がやってくる!【ポジティブゾーン】
  http://sfclub.seesaa.net/article/433092168.html

  
 では、当ブログ名物???のネガティブゾーンコーナー:自己啓発のダークサイドコーナー、いってみましょう。

   
 これは、本の感想文に蛇足というかうっとうしいというか、余計なことを付け加えて読む人をしらけさせるコーナーです。
 まあ年寄りの繰り言のようなものかと。
 でもよく考えると大事なことを言ってると思うので、読んでね。

   

 
 さて、本書には、朝の過ごし方について書かれた章で、こんな項目があります。

  
「(朝から)ニュースを見たり、聞いたりしてはいけません」

   
 ポジティブゾーンに入るためには、朝にニュースを見たり聞いたりしてはいけないという法則。
 ニュースのほとんどは暗い気持ちになるネガティブなものだからだという。
 そしたら新聞を読むのも駄目なんでしょうね。
 ビジネスマンの心得だとか就職活動の心得なんかでは、「朝に新聞を読むこと」と言われていますが、幸せな人生を送るには、ある程度浮世離れしていることも必要なんでしょう。

  
 ニュースを見聞すると精神衛生上悪い、というのはわかります。
 何せ今の政治状況は悪すぎますから。
 憲法を改悪して国民主権・人権尊重を排し、軍国主義独裁をしようという政党が圧倒的支持を得ている狂った時代です。
 私もツイッターやブログでこの風潮を少しでも改善し、民主主義を守っていこうと必死で色々とやってきました。
 しかし、それは精神衛生上、非常に悪いんですね。
 しかも私のような影響力のない弱小ブロガーが何を書いても誰も読みもしない。
 生活を犠牲にしてしんどい思いをして一生懸命やっていても何の意味もなく、思想警察からマークされるだけという、ハイリスクノーリターン。
 もう、やってられません。
 いくら書いても書いても何の影響もないのなら、好きな楽しいことだけやって面白おかしく過ごしていた方が余程楽です。

   
……というわけで、本書が言うように、ニュースを見ない、悪いことは考えない、ということは、精神衛生上、個人の成功哲学上、非常に正しいことではあります。
 しかしそれは、民主主義にただ乗りした利己的な態度とも言えるのではないでしょうか。
 個人の幸せは、社会が民主的であってこそ。
 公益及び公の秩序によって個人の人権が制限される軍国主義独裁の元では個人の幸せなど吹き飛んでしまいます。
 社会や政治のことを考えずに個人の幸せだけを考えている人が幸せな生活を送れるのは、個人の精神衛生や安楽な生活を犠牲にして必死で民主主義を守っている人々が存在しているおかげなのかもしれません。
 戦後70年間続いた平和と民主主義が壊憲派議員によって壊されようとしている時、自分の幸せを優先して見てみぬふりをしているのは如何なものか?
 そして憲法が改悪されて軍国主義独裁政治が始まれば、個人の幸せな生活なんか簡単に壊されてしまいます。阻止できるときに阻止しておかないと独裁政治が大きく育ってしまいます。
   
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから
そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
  
マルティン・ニーメラー
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%BC

 最大の悲劇は、
 悪人の圧制や、
 残忍さではなく、
 善人の沈黙である。
     (キング牧師)

       
 折角、ポジティブシンキングでスピリチュアルな良い本を読んでも、こんなマイナス思考なことを書いてるんじゃ、到底私は幸せにはなれないですね〜。
 まあどうせ、遅かれ早かれ、消費税増税、インフレ、TPPに憲法改悪で日本の9割の人が奈落の底に落とされるんです。
 それが少し早まるか遅くなるかの違いだけということだ。
 言論統制されたマスゴミに洗脳されて独裁政治に任せっきりの皆様、一足先に地獄でお待ちしております。


朝を変えれば最高の未来がやってくる!朝を変えれば最高の未来がやってくる!
Dr.タツコ・マーティン

夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる 直感を磨けば何でもスイスイうまくいく! うれしい奇跡を起こす方法 願いがつぎつぎに叶う幸運セラピー (心に奇跡を起こす本) 運命の相手に出逢う本

by G-Tools



植草一秀の『知られざる真実』
 人権・国権・戦争根本規定変更の自民憲法改正案
  http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-5aa8.html
OLDIES 三丁目のブログ
■[自己啓発]大事なことは全て日本国憲法から学んだ
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130105/p2


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4479771816
読書メーター http://www.dokusho-log.com/b/4479771816/
読書メーター http://bookmeter.com/b/4479771816

   
  ★ミ ★ミ ★ミ

 
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へ
 ↑日本にブログ文化を!ブログランキング にほんブログ村
 に参加しています。クリックよろしくお願いします。

 
 ☆SF Kidの本棚……睡眠開発BOOKS!
   http://www.g-tools.net/17/26612/index.html
 
   ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ

 ☆SFを考え、過去を考え、未来を考える
   20世紀少年少女SFクラブ
   SF KidなWeblog
 ☆睡眠を開発して成功しよう!
   睡眠開発計画weblog   
 ☆相互紹介
   ありゃま商会 の回覧板
   OLDIES 三丁目のブログ
posted by SF Kid at 20:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 睡眠開発BOOKS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

眠りながら成功する 潜在意識活用の古典・源流
Excerpt:  眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 -  今まで私も睡眠だとか潜在意識の活用法の本を読んできましたが、本書はその古典・源流とでもいえる書でしょう。  古典・源流だから読む価値はあるので..
Weblog: 睡眠開発計画weblog
Tracked: 2016-02-04 21:11