2016年05月23日

寝るだけで夢がかなう仕事術 原因主義ではなく結果主義で

寝るだけで夢がかなう仕事術 (アスカビジネス) -   寝るだけで夢がかなう仕事術 (アスカビジネス) -


 すごいタイトルですが、要は寝る前のイメージトレーニングで潜在意識を活用する、という、こういう類の本が好きな人なら何度も読んだことあるような方法です。  
 
  
『寝ながら仕事術』(吉田たかよし)
  http://sfclub.seesaa.net/article/423164980.html
『1日を48時間にして夢をかなえる』(中井隆栄)
  http://sfclub.seesaa.net/article/4568693.html
「超信念」で眠りながら願望をかなえる 立木恵章
  http://sfclub.seesaa.net/article/421681639.html
「潜在時間」を活用して1日を72時間にする!?
『「見えない時間」で稼ぎなさい! 』(野崎美夫)
  http://sfclub.seesaa.net/article/425134559.html

  
 この方法を活用するためには、睡眠時間は最低でも6時間は必要で、著者は7時間半の睡眠時間を取っているということです。
 本当にそうですね。
 私は中学生の頃、3時間や4時間睡眠を論じた酒井洋や藤本憲幸の本に洗脳されました。
 そのため、5時間睡眠を10年間、6時間睡眠を10年間挑戦し続けた挙げ句、心身ともにボロボロになって人生に落伍し、御家断絶の瀬戸際に追い込まれています。
 ロングスリーパーの私は6時間でも足らず、7時間半必要のようです。

  
 それはともかく、好きな音楽を聴いて自分をパワーアップする【サイキングアップ】を紹介した項目で、著者のお勧め音楽が挙げられていました。

  
スキマスイッチ「全力少年」
アール・クルーの名曲「ドリーム・カム・トゥルー」の寺井尚子バージョン

  
 私の知らない曲ばかりだ。若者が好む最近の曲か!?さすが中井師、趣味がお若い。
(中学時代で時間が止まってしまった私にとって、私の中学時代以降の音楽は全て“若者好みの今の曲”なのである)

  
●原因主義ではなく、結果主義で考える
……未来に視点を置くことで、より良い解決策を見い出す 


ブクログ http://booklog.jp/item/1/475691019X
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/475691019X/
読書メーター http://bookmeter.com/b/475691019X


寝るだけで夢がかなう仕事術 (アスカビジネス)寝るだけで夢がかなう仕事術 (アスカビジネス)
中井 隆栄

海馬―脳は疲れない (新潮文庫) 稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41 計画の科学―どこでも使えるPERT・CPM (ブルーバックス) 絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます 世界最強の商人 (角川文庫)

by G-Tools
   
  ★ミ ★ミ ★ミ

 
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へ
 ↑日本にブログ文化を!ブログランキング にほんブログ村
 に参加しています。クリックよろしくお願いします。

 
 ☆SF Kidの本棚……睡眠開発BOOKS!
   http://www.g-tools.net/17/26612/index.html
 
   ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ

 ☆SFを考え、過去を考え、未来を考える
   20世紀少年少女SFクラブ
   SF KidなWeblog
   少年少女・ネタバレ談話室(ネタばらし注意!)
 ☆睡眠を開発して成功しよう!
   睡眠開発計画weblog   
 ☆相互紹介
   OLDIES 三丁目のブログ
   万年週末占い研究青年の覚え書き
ラベル:中井隆栄
posted by SF Kid at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠開発BOOKS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック