2018年02月07日

【睡眠・早起き朝活・SF 研究報告】2018年2月号

 月1回、ブログの振り返りを兼ねてメルマガを発行することにしました。

 


  
【睡眠・早起き朝活・SF 研究報告】2018年2月号

  
 メルマガ【睡眠・早起き朝活・SF 研究報告】です。
 突然こんなメルマガをお送りして申し訳ありません。
 かつて2003年から2005年にかけて、睡眠に関するメルマガを発行していたのです。
 廃刊したつもりなのですが、発行スタンドのmelma!さんにまだ残っていました。
 気まぐれな私が発見して、復活しようと思ったために、
 アドレスが登録されたままになっていた皆様のもとへ送られてしまったわけです。
 ちなみに、こんなメルマガです。

  
  http://melma.com/backnumber_83330/

   
 何を今更復刊やねん!もう送って来るな!という皆様、申し訳ありません。
 上のページから解除できますので、お手数ですが解除お願いします。

    
 メルマガを復活させて何をするのかというと、私のブログ

  
快眠・早起き朝活・健康生活ブログ
  http://sfclub.seesaa.net/
SF KidなWeblog
  http://sfkid.seesaa.net/
少年少女・ネタバレ談話室(ネタばらし注意!)
  http://sfclub.sblo.jp/

  
の1カ月の更新報告とアクセスが多かった記事の報告をやってみようかと。
 まあ私も何の才能も実績もない負け組ですから、大したことは書けません。
 薬にも毒にもならない内容かとは思いますが、お付き合いよろしくお願い致します。

   
 それでは、復刊第1号は、睡眠ブログの紹介中心で参ります。

  
(先月の更新記事)(本の紹介)
【仕事が速い人のすごい習慣&仕事術 残業せずに目標を達成する技術】浜口直太著

  
「仕事が速い人のすごい習慣」が60近く紹介されています。
 著者は日本を飛び出してアメリカで起業して国際的に活躍されている方。
 よって、書かれていることは実践的です。ワンマン起業家が社員に求めている姿勢とも言えます。
 本書に書かれている習慣を習慣化していくことはビジネスパーソンとして有利に働くと思います。
 但し、私が本書を読んだ当時、本書の内容を実行出来なかった。
 それはなぜか!?
 今なら分かります。
 そこで、私の実体験に基づき、

  
本書には触れられていない重要な習慣・
本書に書かれた法則を実行する前提条件としてそもそも必要な法則

  
を加えさせて頂きます。(以下、リンク先へ↓)
  http://sfclub.seesaa.net/article/456712892.html

   
【快眠・早起き朝活・健康生活ブログ】2018年1月のアクセスが多かった記事

  
●「通勤電車で寝てはいけない!」か?! 46P
  http://sfclub.seesaa.net/article/40701114.html

   
 過激なタイトルの本。しかしこれは朝の時間活用を電車の中で行うというコンセプトを
全面に押し出すためのショック療法的なタイトルの付け方であって、内容はオーソドックスな
時間の使い方・自己啓発・成功哲学の本であります。

   
●大前研一「朝型人間」がビジネスを制す 42P
  http://sfclub.seesaa.net/article/17637259.html

  
 週刊ポスト2006年5月19日号の特集記事の紹介。
 まあ内容的には朝活をテーマにした本によく書かれているようなものですが。
 雑誌の記事は流れて行ってしまうので、ブログの記事に残すのも少しは意義があるのでは?

  
●1日を48時間にして夢をかなえる 38P
  http://sfclub.seesaa.net/article/4568693.html

  
1日を48時間にする方法とは、簡単に言うと、
「潜在意識を活用すること」
であります。
 その、潜在意識を意図的に使う方法は
1)折を見つけてはリストを眺めて思いを新たにする
2)睡眠を活用する

  
……ということで、このようなメルマガを毎月1回発行していこうと思っています。
 つまらんのでもういらんわ、という皆様、お手間かけさせて申し訳ありません。
 以下のページから解除お願いします。
   http://melma.com/backnumber_83330/

   
 しばらく付き合ってもいいという皆様、今後もよろしくお願いいたします。

    
※登録・解除は 以下のページです。
  http://melma.com/backnumber_83330/

   
  ★ミ ★ミ ★ミ

 
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へ
 ↑日本にブログ文化を!ブログランキング にほんブログ村
 に参加しています。クリックよろしくお願いします。
   ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ

 ☆SFを考え、過去を考え、未来を考える
   20世紀少年少女SFクラブ
   SF KidなWeblog
   少年少女・ネタバレ談話室(ネタばらし注意!)   
 ☆相互紹介
   OLDIES 三丁目のブログ
   万年週末占い研究青年の覚え書き
posted by SF Kid at 06:38| Comment(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。