2008年02月29日

ピグモン&ぺギラ&カネゴンの「デングリャ返しのサー♪」

 半ドンで家に帰って、体調が悪いのでずっと寝ていた。仕事に関するきつ目の夢などを見ていたが、その終わり頃、夕方暗くなっていた頃に見た夢。
 
 昔、「ラブアタック」という、ゲームに勝ち抜けばかぐや姫に告白することができる、という番組があった。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF!
  http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-135.html
 
 見た夢のシチュエーションは、その番組に似た感じ。
  

  
 主人公は、少林寺拳法をやっている人。黒帯を締めた道着姿で登場、拳法の型のようなポーズを決めながら試練を突破していく。
 最後の難関、断崖を飛び超えるゲーム。飛び越えるのに失敗したら、下のプールに落ちてしまうというもの。
 しかし悠々と突破。空中を飛んでいる間は気分が良かった。
 夕方、家に帰った主人公、
「男には行かなくてはいけない所がある」
と言って、かぐや姫とデートに行く。
 主人公はペットとして、ピグモン&ぺギラ&カネゴンを飼っていた。彼らは祝福の気分か、寂しさか、とにかく複雑でどう反応していいか分からない。
「とにかくでんぐり返しでもするっきゃないね」
ということで、
「そりゃ デングリャ返しのサー♪ デングリャ返しのサー♪」
と歌いながら三人揃ってでんぐり返しをする。
 
 
(感想)
 主人公が住んでいるのは、山腹。丘の牧場のようなところに、柵を作ってその中で住んでいる。
 3匹のペットは、左からピグモン&ぺギラ&カネゴンの順で並んでいる。三頭身でかわいくマンガキャラ化されていた。何だかこんなシーン、見たことあると感じた。
 時は夕方で日が陰る頃。丁度その時の状況とリンクしていたのだろう。
 
 なかなかほのぼのとした夢だが、体調が悪いので夢を見ている間はしんどかった。










にほんブログ村 健康ブログ 睡眠へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 一般書・実用書へ
 ↑日本にブログ文化を!ブログランキング にほんブログ村
 に参加しています。クリックよろしくお願いします。

 ☆SF Kidの本棚……睡眠開発BOOKS!
   http://www.g-tools.net/17/26612/index.html
 
   ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ ★ミ

 ☆SFを考え、過去を考え、未来を考える
   20世紀少年少女SFクラブ
   SF KidなWeblog
 ☆睡眠を開発して成功しよう!
   睡眠開発計画
   睡眠開発計画weblog
 ☆相互紹介
   総合科学部 よろづ取扱い科
   『三四郎』な人生論
   人生大逆転!カウントダウンカレンダー
posted by SF Kid at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック