2015年05月06日

ツイッターでつぶやいた



続きを読む
posted by SF Kid at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

内臓脂肪病候群が睡眠障害を起こしている!

わらし仙人のメルマガ
日刊だれも気が付かないビジネスすき間情報!2006.4.17(vol.604)
  http://blog.mag2.com/m/log/0000113693/107179713?page=2#107179713
に、また睡眠関係の記述が掲載されました。
 
(わらしり ここから)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【内臓脂肪病候群が睡眠障害を起こしている!】

内臓脂肪病候群は、最近「睡眠障害」を起こすことがわかって来ました。

睡眠障害をおこすと、イライラして体が休まらずに、不眠になります。すると
、食欲を増進するホルモンが増えてきて、その結果、ドカ喰いが始まり、肥満
や内臓脂肪が蓄積するようになります。

「内臓脂肪病候群」→「睡眠障害」→「不眠」→「ドカ食い」
→「肥満、内臓脂肪過多」

続きを読む
posted by SF Kid at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

夢見る頃を過ぎても夢を見続ける方法!

わらし仙人のメルマガ
日刊だれも気が付かないビジネスすき間情報!2006.4.11(vol.599)
  http://blog.mag2.com/m/log/0000113693/107158066?page=1#107158066
に、【夢見る頃を過ぎても夢を見続ける方法!】
というのが掲載されていました。

(わらしり ここから)
天才的な発明家は、自分の頭の中で「夢」を育てることが出来ました。「夢」を
「作動」して、試していたんです。

モーツアルトは頭の中で「交響曲」を完成させることが出来ました。レオナルト
・ダ・ビンチ、ミケランジェロ、ウオルト・ディズニーも、自分の頭の仲で空想
して、「夢」見ていたんですよね!

わらし仙人は「妄想」が多いです。

では、どんな「夢」を見たら良いのか判らない時はどうしましょうか?

それは、「アナタが死ぬ前の最後の7日間に何をしたいか?」
これを、考えると「アナタの価値観」が見えてきます。

殆どの方が、最後の7日間にお金儲けをしたいという人はいないそうです。「も
っと、やさしくしたかった!」「もっと、人を愛せば良かった!」というものだ
そうです。

この、最後の7日間にしたいことを、いますれば良いだけのことです。これをア
ナタの価値観といます。

ですから、今の仕事もこの価値観に沿っていれば、充実感があります。ただ、
お金儲けをするだけではなくて、アナタの価値観から出てきた「夢」を叶える
ために、お金が欲しいのです。

お金を稼ぐことだけが、目標になったら、虚しいですよね!
ベニスの商人のシャイロックになってしまいます。

私たちは、自分の価値観に沿った「夢」を叶えるために努力している間は、
楽しいんです。それを【幸福】というんじゃありませんか?
(わらしり ここまで)
続きを読む
posted by SF Kid at 16:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 外部リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

冷え取り健康ダイエット

◎この「外部リンク」カテゴリは、ブログやメルマガを始めとした広大なネット空間に発信される睡眠関係の良質な情報をキャッチし、リンクし、保存しようというアーカイブである。★ミ
 
 こういった過去ログは時が経ればややもすれば忘れ去られる運命にあるが、ここでリンクしておくことで少しでも多くの人の目に触れ、早起きの動機付けになればと思う。


 今回、メルマガ『「冷え取り健康法」で心も体もリフレッシュ!』
   http://www.mag2.com/m/0000175552.html
から紹介させて頂く。
 私自身、冷え症なので気になって読んでいたメールマガジンである。
 
 (第9号)冷え取り健康ダイエット 4 −2006.01.22− より

続きを読む
posted by SF Kid at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

簡単時間管理術 早寝早起き

◎この「外部リンク」カテゴリは、ブログやメルマガを始めとした広大なネット空間に発信される睡眠関係の良質な情報をキャッチし、リンクし、保存しようというアーカイブである。★ミ
 
 このカテゴリ最初のエントリーは、私が読んでいるメルマガに書かれていた記事である。
 こういった過去ログは時が経ればややもすれば忘れ去られる運命にあるが、ここでリンクしておくことで少しでも多くの人の目に触れ、早起きの動機付けになればと思う。
 
『1回15分! 簡単時間管理術 あなたの応援マガジン』
   http://www.mag2.com/m/0000172343.html
 No.5 2005/12/07
   http://blog.mag2.com/m/log/0000172343

  より 本人承諾の後転載させて頂きました。
>
>***********************************                
>1回15分! 簡単時間管理術 あなたの応援マガジン
>                   No.5
>*********************************** 
>
>
>こんにちは。
>疲れたあなたのチアガールこと、りさです。
>
>今週からご登録の皆さん、はじめまして。
>これからも末永く、おつきあいくださいね!(^-^)
>
>1回15分 簡単時間管理術を使いこなすには、準備体操が必要です。
>寒い中、準備体操もせず、水に飛び込めば、危ないのと一緒です。
>さて、その体操とは、
>
>
>あなたのコンディションを整えること!簡単でしょ!
>でも、
>時間が足りないから、睡眠時間削っていませんか?
>以前、りさもいろいろしたいから、睡眠時間削って時間を作ろうとしました。
>
>何日かはうまくいきます。
>しかし、しばらくすると決まって、体が悲鳴をあげます。
>または、気力がなくなるのです。
>そして、ふりだしに戻ってしまうのです。
>
>
続きを読む
posted by SF Kid at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 外部リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする